SSブログ

韓国新発見!美容整形手術事情 [整形]



韓国でよく目にする《看板》は、《整形病院》です。韓国では漢字で書くと美容の目的では《成形》と表記します。これは、《形を作る》という意味からです。《整形》とは、韓国では欠損した体の《外科手術》と言う風に捉えられています。


実は韓国は、美容整形大国なのです。大学生の街《新村》〔シン・チョン〕江南〔カン・ナム〕の《押鴎亭》〔アック・ジョン〕では《成形》と書く整形病院の看板が、あふれる様に乱立していました。

韓国では、美容整形はとても身近な存在です。男性は中学校に入学する前には、信仰する宗教に係わりなく《割礼手術》〔包茎手術〕をするのが、一般的だそうです。何ごとにも徹底した韓国です。

ただ、韓国人男性に《割礼手術》について尋ねた所、意外な返事が返ってきました。《男性自身》を剥き身にしてしまうと、常時こすれてしまうので刺激が強くて困るそうです。《割礼手術》については、次のURLをご覧下さい。

韓国語のみ。無料翻訳機能《グーグル翻訳》を活用して、ご覧ください。
http://www.jj-man.co.kr/sub02/0204.php

韓国人女性にとって《二重まぶた》は憧れの的です。就職活動をする前には、目をパッチリさせる手術は日帰りで、気軽に手術できるそうです。

ここでも韓国新発見!がありました。《無遠慮文化》で手術をした事を、あっけらかんと少しも気にしないで、話してくれる韓国人なのです。日本以上に見た目、つまり《外観を重視する社会文化》と言う社会事情があったのです。


体も改造中

楽しい韓国旅行を。


タグ:整形美容
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。