SSブログ
サウナ ブログトップ

韓国新発見!一線を画するサウナ店事情 [サウナ]


韓国の他店とは一線を画する男性専用のサウナ店、《タファヨル》。漢字で書くと《多和悦》と表記します。スキンケア・クリニックからクリーニング・サービスまであります。設備とサービスが優れたサウナ店で、まさに他店とは全く違っています。
ノ.png
《PSY》のエレベーター内で、腰を振って踊る《ノ・ホンチョル》盧弘喆
k-1.png
参考URLhttp://www.nohongchul.com/ 《REAL MEDIA》は必見!?

タフアヨル.png

場所は、韓国で最もおしゃれな街と言われる《押鴎亭》〔アック・ジョン〕地区です。また、この地域での生活様式を《江南〔カンナム〕スタイル》と呼ばれています。

韓国の場合《男性専用》と言っても、はっきり書かなければいけません。《一般》〔イル・バン〕人に対して、《二般》〔イー・バン〕もしくは《異般》と書く、韓国内で沢山営業しているゲイサウナではありません。ストレートな一般人向けの施設です。ちなみに、《三般》〔サム・バン〕と書くとLESBIAN、レズビアンです。

 店名 タファヨル〔多和悦〕 電話番号 02-6255-0307 日中は、日本語対応可能
 住所 ソウル市江南区ノンヒョン洞70-6 TREESビルの3階 営業は年中無休
 入場料 21時までの入場 2万2千ウォン 21時以降は、2万9千ウォンで12時間まで滞在可能 《2012年6月現在の価格》
 延長は、1時間毎に千ウォン追徴されます。

行きかたは、地下鉄7号線731番、鶴洞〔ハク・トン〕駅下車します。10番出口から真っすぐ交番の前を通って最初の交差点を、左折します。この、交番では英語で警官が対応してくれました。更に4分くらい歩くと黒っぽいビルが、あります。ここの3階です。入り口には、回転ドアがあり黒塗りの高級車が沢山止まっています。入場料は2006年の開業当時は、昼間1万7千ウォン夜間は2万1千ウォンでした。

タクシー利用なら、ホテルのフロントに頼んでタクシー・カードを、書いていただきましょう。江南区のソウル税関付近、ナノリ病院左側のトレスビル内です。

マッサージ師は女性で、制服がミニのワンピースなので、目のやりどころに困ったと言う人もいます。

ここでも韓国新発見!がありました。実はこのビルには、芸能プロダクションが入居しています。リサーチ時にも、個性的なよそおいの方が出入りしていました。サウナで芸能人に出会えるそうなのですが。?みなさんは、有名韓流俳優に巡り合えるでしょうか。また、韓国旅行の楽しみが増えました。別途、有料VIP会員制度もあります。

参考URL http://www.saunaman.co.kr/

楽しい韓国旅行を。

 

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

韓国で最も入場料の高い、鎮安紅参スパ [サウナ]

P.png
《馬耳山》〔マイ・サン〕

韓国の鎮安〔ジンアン〕紅参スパは、全羅北道〔ジョンラ・ブック・ド〕の鎮安郡、鎮安邑〔ウプ〕丹陽里〔ダンヤン・リ〕にあります。韓国で初めて《紅参》と呼ばれる高麗人参を利用したスパ施設です。天然温泉ではありません。


ここは、韓国の神仙伝説の《霊山》、つまり大地の《生気》が集まる場所《パワースポット》として、知られている《馬耳山》〔マイ・サン〕の麓にあります。ここには《馬耳山塔寺》〔マイ・サン・タプタ〕があり、強い風が吹いても決して倒れない朝鮮王朝時代の末期に、石を積み上げられた石塔があります。

入場料は3時間以内の利用で、一人39,000ウォンと高額です。これ以上の利用は、料金が追徴されます。利用にあたって水着と水泳帽が必要です。営業時間は午前9時30より午後20時30分まで。入場は17時30分までとなっています。

ソウルからの行き方は、地下鉄3、7号線《高速バスターミナル》下車の《ソウル高速バスターミナル》のセントラルパークシティ内の乗り場より、鎮安〔ジンアン〕終点下車。所要時間3時間30分。ここから、タクシー利用で約30分で到着します。バスはソウル発 ①10時10分 ②15時10分 鎮安発 ①10時30分 ②14時35分 だけですので日帰り利用は出来ません。敷地内には併設の《紅参ヴイル》ホテルがあります。

屋上の《空の庭園》と呼ばれる、露天プールからは三角形にとがった《馬耳山》〔マイ・サン〕が、美しく望めます。韓国風水思想である、《陰陽五行》のパワーを感じる事でしょう。

楽しい韓国旅行を。

参考URL http://www.redginsengspa.kr/index.sko

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

韓国新体験!垢すり事情。 [サウナ]


韓国では《垢すり》を熱心に行っています。どうして、こんなに擦るのかリサーチしてきました。垢すりは市内のチムチルバンと呼ばれるサウナや、温泉などで気軽に体験できます。
画像 004-1.jpg
写真は日本統治時代からの歴史を持つ《温陽観光ホテル》

まず、垢すり台に横たわると、女性の場合は股間の微妙な所まで、男性の場合は男性自身を持ち上げられて、玉袋の裏側まで入念に日本では美容に悪いと、言われている《ナイロン製タオル》で擦ってくれます。




《温泉クン》韓国人バージョン
K.PNG
そもそも、韓国の一般的な家庭の住宅には、《浴槽》が設置されていません。したがって、家庭で浴槽に入浴する習慣がありません。シャワーのみで洗い流すだけです。又、温水の給湯も《電機温水器》で沸かすので、長くシャワーすると《お湯枯れ》するそうです。このため、一週間から10日に一度位はサウナ等に行って、垢すりするのです。
d.PNG
親子連れを見ていると、親が子供の顔まで一生懸命に垢すりしています。《割礼手術》〔包茎手術〕の盛んな韓国では、男の子が中学校に入学する前には、割礼手術させるのが一般的だそうです。何事も、徹底的な韓国です。

《おまけ文化》の韓国。それは、韓国系の航空機に搭乗した《瞬間》に始まっています。《アシアナ航空・マジック・ボーディング・パス》割引制度で、ソウルの龍山〔ヨンサン〕駅前にある《ドラゴンヒルスパ》の入場料が、50%割引されます。入場の際にアシアナ航空の《搭乗券の半券》を、提示するだけで大丈夫です。

楽しい韓国旅行を。

参考URL 日本語対応  
http://www.dragonhillspa.co.kr/

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

韓国新発見!男性専用ゲイサウナ事情 [サウナ]


韓国では男性同士の《距離》と《空間》は決して、映画の中だけの共有ではありません。Just Friends?

韓国で温泉施設を調査するうちに、男性専用のサウナ〔チム・チル・バン〕の存在を、発見しました。24時間営業で年中無休です。ところが、単なる、サウナでもなく宿泊施設 でもありません。一般人に対して《二般》と、呼ばれる方たちの存在も知りました。《二般》とは〔IVAN〕表記され〔イ・ヴァン〕と発音します。
J1.png
J.png
この方たちが、《一線を越えるため》に利用する、いわゆる《ゲイサウナ》と呼ばれる施設です。本来韓国では全国いたる所にある《チムチルバン》と言うのは、日本のスーパー銭湯のような《共同浴場》の事を言い、床に寝転んで宿泊もできます。愛は100℃


C1.JPG
B-1.png
仕組みは、チムチルバンの受付カウンターで、先払いで料金を支払います。入場チケットとチムチルバンの中で着る短パンと、Tシャツを手渡しされます。次に男女別に分かれた更衣室で、着替えてチムチルバンと、呼ばれるサウナに入るのが本来の施設です。
k-2.png韓国 ③.jpg

次のブログで、詳細情報を詳しく報告しています。

参考URL 《男性専用のクラブ》 http://www.ikeman7.com/ikemen/j_main.html
《イケメンクラブ》の行き方 http://ekorea.blog.so-net.ne.jp/2011-02-25
ゲイサウナ《プリンス》の行き方 http://ekorea.blog.so-net.ne.jp/2010-11-14

楽しい韓国旅行を。


タグ:ゲイサウナ
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

ソウル市内で人参あわ風呂を、楽しみました [サウナ]



韓国ソウル市内の《ホテル・キャピタル》で《高麗人参あわ風呂》を、楽しんできました。

キャピタルホテルは、地下鉄6号線、ノクサピオン駅から徒歩7分、梨泰院駅から徒歩10分程でショピングに便利な場所です。
B1.png
地下2階には、男女別の《高麗人参あわ風呂》がありルームキー提示で、半額にしていただけました。

一般入場は、1万6500ウォンです。ホテルをよく利用する方には《VIPカード》制度があって、20%割引されます。この、人参風呂は高麗人参を煎じたもので、ソウル市内ではここだけで、美容効果が期待できそうです。もちろん、追加料金でマッサージ、エステサービスも受けられます。

石鹸も人参でした。仮眠室も設置され、営業時間は朝6時から夜22時です。

定休日は、毎月第一 月曜日です。

Bo.png

また、地下1階にはナイトクラブ《ボボス9》があり、このクラブにはホストが待機していて、女性だけでも楽しめます。男女の出会いの場所です。特徴は、ダンスと多彩なイベントを開催しています。出入口は、ホテル内部と外部から直接入場もできます。夜20時から朝6時まで営業しています。料金は確かめてください。

18階のレストラン《スカイバイキング》では、昼、夜の営業で100種類のインターナショナル・バイキングを楽しめました。

料金は、ランチ3万4千ウォン、ディナー3万8千ウォン〔税金・サービス料込〕

夜景もきれいで、大変便利なホテルでした。

http://www.hotelcapital.co.kr/japanese/index.asp

楽しい韓国旅行を。

nice!(0) 
共通テーマ:旅行
サウナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。